環境・品質への取り組み

  1. トップページ
  2. 環境・品質への取り組み

環境・品質への取り組み

環境への取り組み

中島特殊鋼株式会社の全社員は、環境問題が全世界・人類共通の最重要課題であるとの認識のもと、下記方針に基づき企業活動を推進します。


 1. 環境コンプライアンスを遵守すると共に、全社員の参加で環境保全と汚染の予防活動を展開します。

 2. 全従業員が環境方針を理解し、自らの役割を認識し、本方針に沿って活動が行われるように環境教育を進めます。

 3. 低環境負荷型の製造技術を確立し、顧客に信頼される環境に優しい製品の提供に努めます。

 4. 地域社会の一員として自覚と責任を持ち、地域における環境保全に努めると共に、周辺地域の美化活動を推進します。

 5. 地域環境の保全のために、継続的な環境活動を実施し、次の事項について環境負荷の低減と適性管理に努めます。
   1) 水・電気・燃料等、資源やエネルギーの使用量を低減します。
   2) 廃棄物の排出量を削減し、分別を徹底し、再資源化を推進します。
   3) 化学物質の適正管理に努めます。
   4) 事務用品のグリーン購入品の促進に取り組みます。

 この環境方針を全社員に周知すると共に、一般公開します。






                                                              
 

      中島特殊鋼株式会社
           代表取締役 中島伸夫




 

品質への取り組み

品質基本方針

当社は、特殊鋼材・非鉄金属の切断加工、機械加工に関わる商品をジャストインタイムに提供することで、社会に貢献するとともに、品質マネジメントシステムの向上と顧客満足度の向上を目指す。

運用方針

  1. 顧客のニーズと期待を把握し、商品を作り込む際の要求事項を明らかにしこれを満足する商品を提供する。
  2. 法令等の規制事項を遵守し、顧客の要求事項を、満たすとともに、品質マネジメントシステム有効に運用し、継続的な改善に努める。
  3. 品質方針の実現に向けて、品質目標を具体的に設定し、達成努力する。
    活動結果をレビューし品質方針に展開する。
  4. 品質方針は文書化し、ポスター、方針カード等によって全社員に伝達し、理解させる。
  5. 品質方針は、その適切性が持続されるように、マネジメントレビューの際に見直す。

お問い合わせ

会社情報

中島特殊鋼株式会社
〒474-0001
愛知県大府市北崎町遠山211番地
TEL:0562-46-9111(代表)
→詳細を見る
このページのトップへ

中島特殊鋼株式会社